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コンサルティング業に強い税理士

コンサルティング業は、無形商材を扱うお仕事です。売上がそのまま利益の場合や大半が利益を占めるケースがありるかと思います。
利益が出やすい業種だからこそ、様々な節税対策の準備や投資などで資産を守るお手伝いをいたします。
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SERVICES

法人化のタイミングでお金のプロである税理士に依頼することをお勧めしています。会社設立に関する書類の準備や手続き、会計税務やITツールの導入、その後の雇用などワンストップでサポートさせていただきますと共に本業である広告代理店としての運営に本腰を入れることができるようにしっかりサポートいたします。

ISSUES

よくある課題

コンサルティング業における投資の必要性

コンサルティング業にとって集客、広告への投資は非常に重要かと思います。広告への投資は、特に小規模でコンサルティング業を行われていると、必要としながらも手が出にくい方が多いです。理由としては広告費は直接的なリターンが見えにくいもので、費用対効果が上手くいっているか、その整理にも時間を割く必要があります。また広告は同じ施策を打ち続けるても効果の持続性が少ないケースが多々あり、常に新しい分野、事業への広告を打っていく事も必要です。

もう一つ重要なものは自己投資になります。知識やノウハウ拡充やサービスのクオリティコントロール、その他優秀な人材の確保という意味でも自社へ投資する必要性がございます。経営実践的な観点での自己投資の必要性は非常に高いと言えます。

汐留税理士事務所では、事業の成功のために売上や利益をどう上げていくかはもちろんですが、コンサルティング業のお客様向けに節税と投資の観点でアドバイスをいたします。 

税理士の知見の広さと相談しやすさ

よく弊所ご相談に来られる方は、「担当税理士に相談しづらい」や「回答が遅い」、中には「高圧的で話しかけづらい」などを仰られます。

汐留税理士事務所は、「経営者に寄り添うパートナー」として、経営者と二人三脚で事業を進める事が好ましいと考えています。

経緯者の皆さまには、自社に必要となる税務はいったいどのようなルールがあるのか、どのような点に注意する必要があるのかといった事業を行う上で様々な税務のお悩みがあるかと思います。

コンサルティング業における広告費というのも非常に重要になるかと思います。弊事務所含め、ネット広告を利用されるクライアントは多数いらっしゃいます。

昨今はネットの知識も豊富に持つ税理士が必要とされ、今後さらにネット広告における事業展開も加速する事になるかと思いますので、ITにも強い部分も非常に重要視されるかと思います。

より親身に、より要望通りに、よりスピーディに対応してくれる税理士かどうかを判断し、依頼することをオススメします。

01
経理・節税対策・資金調達
コンサルティング業の会計税務は、売上の大半が利益を占める業界ですので、非常に容易と捉えがちです。利益の得やすい業界だからこそ、節税対策が必要です。人材が大きく左右する業界ですので、節税から投資をしっかり行う事で地盤を固める事が可能となります。 また売上を伸ばすために、多くの案件を獲得を目指し、プロジェクトによっては、より多くの人件費や外注費が必要になりますので資金繰りに悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。汐留税理士事務所では会計税務はもちろん、資金調達はもちろん資金調達のための事業計画の策定もしっかりサポートいたします。
02
ITツールを駆使して業務効率化
ITツールの利用するメリットとして、必要書類をすぐに共有できる事やITツールを導入していない事務所より安い傾向があります。ITに強い税理士事務所であれば業務でITツールを駆使していますので、面談や普段のやり取りで時間がかかりません。 汐留税理士事務所では、全スタッフがチャットワーク導入済みですので、チャットワークのご利用で24時間、質問相談が可能です。(2営業日以内に必ず返信)メールや電話での対応は可能ですので、すぐにやり取りできる安心感があります。
03
ワンストップサービス
汐留グループでは、コンサルティング業において人は人財といっても過言ではないかと思います。優秀な人材を確保するためにも福利厚生の整備や産休育休の取得規定、コロナなどのパンデミックにおける規定など今後起こりうる課題についても解決できるように社会保険労務士により、社会保険手続きや就業規則の策定だけでなく、給与計算などしっかりサポートいたします。税理士、弁護士、社会保険労務士、行政書士、司法書士など様々なプロフェッショナルが集まっているからこそ、経理・財務、人事・労務、法務をワンストップでサポートさせていただきます。
SERVICE 1

月次・四半期・年次決算

刻々と変化する経営環境の中で、自社の経営成績・財政状態を把握し、適切でタイムリーな経営判断を行うためには、毎月の月次決算が正確かつ適時に行われなければなりません。

毎月クライアント先にお伺いして月次決算を一緒に締める方法や、遠隔でメールや電話等でクライアントの月次決算をご支援させていただく方法等、クライアントのご要望に応じて柔軟にサービスを提供しています。

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SERVICE 2

会計・税務コンサルティング

お客様のステージに合わせた会計・税務のアドバイザリー業務を提供いたします。お客様のニーズを確認させて頂いたのちに、資金繰り表が必要なお客様には資金繰り表のご提案、管理会計の導入が必要であれば管理会計の導入を致します。お客様の経営判断を迅速かつ的確にできるようにサポート致します。

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SERVICE 3

ワンストップアドバイザリー

一つの窓口であらゆる士業に対応致します。クライアントの悩みは複雑で、一人の法律家がすべての問題を解決できません。弊社では提携ではなく、グループとして他士業が集まるからこそ、法人設立、アシスタントの雇用などの社会保険、設備投資向けの助成金支援、許認可申請、その他著作権など法律トラブルなどあらゆる問題でもスムーズに対応できます。

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STRENGTH

税務調査に強い税理士事務所

長年税務に携わってきた経験、また様々な業種のクライアントを保有する弊社だからこそ、国税OBの税理士が在籍しておりますので、税務調査対応から知見を活かした節税などサポート致します。

様々な士業の集まったプロフェッショナル集団

税理士、弁護士、社会保険労務士、弁理士、司法書士、行政書士、不動産事業等の専門家が、提携しており、ワンストップで企業の持つ様々なお悩みを解決します。

クラウド会計ソフトによる業務効率化

MF(マネーフォワード)、freee(フリー)を利用して、月次・四半期決算の早期化や、リアルタイムで会計帳簿を確認したり、給与や通帳を連動することで業務を効率化のサポート致します。

豊富な経験に基づく節税支援

企業の節税対策から、経営者様の個人の資産への節税対策のご相談承ります。様々な節税手法から最適な節税対策を行う事はもちろんですが、法改正による解釈の違いに対応など国税OBの税理士が在籍することで、しっかりサポート致します。

FLOW

お見積についてはお客様の状況をヒアリングにてお伺いさせていただいた上で、業務範囲や想定工数を算出させていただいております。クライアントのご予算内でサービスをご提供させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

STEP 1

まずはお電話やメールにお問い合わせください。

STEP 2

オンライン面談にて、まずは現在のご状況をお伺いいたします。

STEP 3

頂いた内容を基に、お客様に合うサービスをご提案いたします。

STEP 4

ご契約及びお客様に合わせたサポート体制を作り、サービスの開始いたします。

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ご質問やご相談など、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせください

Tel. 03-6263-8987
受付時間:平日10時~18時(ご予約で時間外対応可能)
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